狛江市観光協会では、今回で3回目となる狛江市観光写真コンクールを開催します。多彩な顔を持つ狛江の魅力を多くの方に見つけていただき、新しい観光スポットの発掘してみませんか。

【テーマ】狛江の魅力を見つけ出せ!

【募集作品】狛江市の自然、寺社・文化財などの史跡、街並みや施設などの景観、伝統行事やイベントなど、狛江市の魅力を紹介したもの

【募集期間】平成29年7月15日(土曜日)~平成29年9月30日(土曜日)※当日消印有効

【応募条件】

  1. 作品は応募者本人が平成26年4月以降に狛江市内で撮影した未発表のもので、カラー写真に限ります(デジタル合成したものは不可)。
  2. フィルムカメラ、デジタルカメラ、携帯電話・スマートフォンのいずれも可能です。
  3. ファイル形式はjpg形式に限ります。
  4. ひとり3作品までで、単写真に限ります(組み写真は不可)。なお、応募作品は返却いたしません。
  5. 人物が写っている場合は、肖像権についてその人物(未成年の場合は保護者にも)に了解を得てください。
  6. 応募作品は、狛江市観光協会及び狛江市と関連団体が行うPRの事業などに無条件かつ無償で使用できるものとします。

【応募方法】《Eメールによる応募》 

komaekanko@k-press.net宛へ以下の要領で送信してください。

  1. Eメールに応募票 [605KB pdfファイル] の所定事項を書き添えてください。
  2. 各作品のファイル名に題名と撮影者の氏名を書き添えてください

   (例:多摩川・狛江太郎.jpg) 

  1. 複数応募の場合は1点ずつ送信してください。 

《郵送・窓口での応募》

狛江市観光協会事務局(狛江市地域活性課内)へ以下を揃えて郵送または持参してください。

  1. 応募票 [605KB pdfファイル] 
    CD-RかDVD-Rの場合はケースに、プリントの場合は作品の裏面(複数応募の場合は各作品)に貼付してください。
  2. 応募作品
    画像データを記録したCD-RまたはDVD-R。プリントの場合は四切り判(A4判も可)サイズの印画紙または写真用紙にプリントしたもの。
     

※窓口の受付は午前8時30分~午後5時までです(土・日・祝日を除く)。
※記載された個人情報は狛江市観光協会の管理のもとで、狛江市観光写真コンクール及び関連する事業にのみ使い、第三者に渡すことはいたしません。 
※CD・DVD・Eメールで応募された作品は狛江市観光協会でプリントしたものを審査に使用しますので、予めご了承ください。

【表彰】最優秀賞(表彰盾・賞状)、優秀賞(表彰盾・賞状)、入選(表彰盾) 

【審査】平成29年10月に審査会を開催し、狛江市観光協会が委嘱した審査員による選考を行います(発表は入賞者に直接通知します)。

【表彰式】平成29年11月(予定)

【展示】平成29年11月頃に狛江市役所ロビーなどで全作品を展示する予定です。

【問い合わせ】 狛江市観光協会事務局(狛江市地域活性課内)