西河原公園でキッチンカー出店の実証実験を行います(※終了しました)

グリーンスローモビリティの実証運行に併せて、賑わいの創出と西河原公園の飲食需要を測るため、キッチンカー出店の実証実験を行います。

 

開催概要

開催日程

令和5年11月18日(土曜日)・19日(日曜日)・21日(火曜日)・22日(水曜日)
※20日(月曜日)の出店はありません。

出店時間

午前11時~午後3時
※予定販売数量に達し次第終了します。

出店場所

西河原公園内(水神前モニュメント、あいとぴあ連絡通路横、噴水前)

 

キッチンカー出店者情報

1.マイクロフリーダ1号

【出店日】11月18日(土曜日)・19日(日曜日)
【店舗紹介】弊社は、自動車の販売や整備およびEV技術・水素技術応用による受託開発から始まる製品開発・製造・販売・アフターメンテを行っている会社です。その一環としてマイクロフリーダ(マイクロEVキッチンカー)をより使いやすい方向への開発も欠かせません。小スペースながらも”美味しいね!”のお声をいただける商品開発も進めています。今回は、株式会社小肥羊ジャパン様とのコラボで肉まんを商品開発していただけることになり販売させていただきます。なお、当日の電源は水素発電を活用しご提供します。
【販売メニュー】肉まんとコーヒー

2.ころりん

【出店日】11月18日(土曜日) 
【店舗紹介】今回はおむすびではなく、お子様向けに自家製ドーナツや焼き菓子を販売します!食べやすくて可愛くて美味しいドーナツと焼き菓子をぜひご賞味ください!
【販売メニュー】ドーナツと焼菓子、スープと紅茶

3.Godawari Kitchen

【出店日】11月18日(土曜日)
【店舗紹介】ネパール出身のオーナーシェフの出身地「ゴダワリ」を店名に冠し、狛江市猪方に2020年9月1日にオープンしました。店舗1階には11席のカウンター席、バーベキューもお楽しみいただける8席の屋外席があります。また、店舗2階にはお子様用のおもちゃ備え付けの8名様の座敷席と5名様の座敷席があります(※屋外席・各2階席は完全予約制となりますので、事前にご予約をお願い申し上げます)。
【販売メニュー】ドライキーマカレー

 

4.のんきや

【出店日】11月19日(日曜日)
【店舗紹介】広島焼の老舗店。いつも笑顔が絶えない、地元で大人気のお店です。薄いクレープ状の生地とキャベツ、干しエビ、豚肉そしておそばなどのいろいろな具を重ねて焼き上げ、特製ソースで仕上げたボリュームたっぷりの一品です。
【販売メニュー】広島焼

5.Big Marsh

【出店日】11月19日(日曜日)、22日(水曜日)
【店舗紹介】市民まつりで販売している焼きそばをキッチンカーで再現しました。
【販売メニュー】焼きそば、フランクフルト

 

6.サツマルシェ おいもわいも

【出店日】11月19日(日曜日)  ※チラシから予定が変更となりました
【店舗紹介】鹿児島出身の店主が、鹿児島の溶岩で焼いた、ブランド芋「富の川越芋」を提供します。芋は専用の蔵で熟成させ、丁寧に1本ずつ焼き上げます。ねっとり甘いお芋、だけではなく、ホクホクで栗より甘いお芋も用意してお待ちしています。どうかお楽しみに!
※おいもわいもは、あなたも私も!みんなが笑顔に、そして美腸に!をコンセプトにしている焼き芋専門のお店です。普段は府中本町の駅、たまに市役所前「豚バル」前で営業。
【販売メニュー】桜島溶岩焼き芋

7.39Cafe Tokyo

【出店日】11月21日(火曜日)
【店舗紹介】兵庫県を中心に展開するクレープのキッチンカー39cafe、兵庫県では圧倒的なシェアを誇り多い日は3時間待ちの大行列も。東京1号店が39Cafe Tokyoです。映える見て楽しい食べて美味しいデコレーションクレープをぜひご賞味ください。
【販売メニュー】デコレーションクレープ

 

8.黄色い車のたこ焼き屋  

【出店日】11月22日(水曜日)
【店舗紹介】大人から子供までみんな大好き
【販売メニュー】たこ焼き

 

利用者アンケート

今後の参考にするため、アンケート回答にご協力ください。

ブラウザから回答する場合(外部リンク)