申請書

※納入申告書は、必ず短辺とじの両面印刷をしてください。特に、退職所得を申告する場合、表面一番右端の「納入済通知書」の裏面に記入のある各記入必要事項の記載がないと、申告不備となります。長辺とじで印刷すると、「納入済通知書」の裏面に、退職所得の納入申告書が印字されませんので、ご注意ください。

※納入申告書には、当面の間、個人事業主の個人番号は記載しないでください。

特別徴収のしおり

特別徴収の事務についてや、給与所得者異動届出書等の記入例が記載されています。以下のデータをご覧ください。
なお、市役所の課税課窓口でも配布しています。

給与支払報告書 狛江市総括表および個人別明細書

※給与支払報告書(個人別明細書)の複写式用紙は、課税課窓口で配布しています。

※源泉徴収票(給与支払報告書と同じ内容を記載した、従業員の方に渡す書類)のデータは、国税庁ホームページ「[手続名]給与所得の源泉徴収票(同合計表)」(外部リンク)からダウンロードできます。

 

   給与支払報告書(狛江市総括表)および給与支払報告書(個人別明細書)の記入例は、以下のデータをご覧ください。
   なお、各帳票は、市役所の課税課窓口でも配布しています。

※記入方法等の詳細は、国税庁ホームページ「令和5年分給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」(外部リンク)をご確認ください。

備考

給与所得者異動届出書は、1月1日現在従業員の方がお住まいの市区町村へ提出する必要があります。ただし、転居等の事情により、現在の特別徴収税額納入先の市区町村と、新年度の給与支払報告書の提出先の市区町村が異なる場合は、それぞれの市区町村へ給与所得者異動届出書を提出していただく必要があります。
納入書(市民税・都民税納入申告書)はA4サイズで両面印刷し、切り取り線を切り取ってご利用ください。

なお、金融機関が個人番号を取り扱えないため、当面の間、個人事業主の個人番号は記載しないでください恐れ入りますがよろしくお願いします。

提出先

 課税課 住民税係(市役所2階)