狛江市では、ごみの種類にかかわらず持ち込みはできません。引っ越しの場合は、あらかじめ引っ越しの日程が決まり次第、余裕を持って計画的にごみ等を出してください。
または、有料ですが民間業者に収集依頼することもできます。

燃やせるごみ

 全ての地域で週2回収集。1度に有料指定収集袋5袋まで出すことができますので、計画的に出してください。5袋以上出す場合は、別途料金がかかる場合がありますので、清掃課にお問い合わせください。

燃やせないごみ

 全ての地域で月2回収集。1度に有料指定収集袋5袋まで出すことができますので、計画的に出してください。5袋以上出す場合は、別途料金がかかる場合がありますので、清掃課にお問い合わせください。

資源物(ビン、缶、ペットボトルほか)

 全ての地域で月2回収集。収集日に間に合わない場合などは、ビン・缶リサイクルセンターにお持ちいただくこともできます。お持ちいただくことができるものは、ビン・缶・ペットボトル・発火物・古紙・古布です。

粗大ごみ

 予約制。あらかじめ電話等で清掃課に予約をしてください。予約をいただいてから収集するまでに、おおむね1週間から10日程かかります。通常1度に7点(引っ越しの場合は10点)まで出すことができます。
 また、1度収集してから30日以上空けてから次の収集とさせていただきます。大きさや重量、また品物によって料金が変わる場合がありますので、事前に大きさや重量を確認してください。
 清掃課から、収集日・処理手数料等をご案内しますので、収集日までにそれぞれの品物の料金分の狛江市粗大ごみシールを市内のスーパーやコンビニエンスストアー等で購入して、シールに名前と収集日を記入して品物に貼ってください。
 収集日当日の午前8時30分までに、戸建ては道路に面する敷地内、集合住宅は敷地内の専用集積所に出してください。
処分する品目が多すぎる場合等は、民間業者に収集を依頼してください。