現在子育て中の方で、再就職を目指している方を対象とした、託児付きセミナーです。
「面接時に好感をもたれる服装・メイクアップ」や「基本的なビジネスマナー」について、専門家による講義や実技指導をお受けいただくことにより、自信を持って面接に臨んでいただくことを目的としています。

日時

1月30日(火曜日) 午後1時~午後4時(受付は午後0時30分から)

会場

調布市市民プラザ あくろす 3階 研修室3

対象

次のいずれにも該当する方
・調布国領しごと情報広場・マザーズコーナーに求職登録をされた方(申し込み当日の登録不可)で、早期(3か月以内)の就職を目指している方
・セミナー終了後、おおむね2週間以内に調布国領しごと情報広場・マザーズコーナーで実施する予約制による再就職のためのフォローアップ職業相談(個別職業相談)に出席できる方で、その後も継続して職業相談できる方※セミナー修了後に予約を取ります。


定員

16人(先着予約制。定員に達し次第締め切ります。)
※託児の定員は10人程度、受講開始時点において生後1歳から未就学児まで。

 

内容
  • 好感度がアップする見られ方について
  • メイクアップレッスン  
  • ファッションチェック&ビジネスマナー講習 

 

講師

大竹 聖子さん(株式会社なつコーポレーション代表取締役・一般社団法人 日本ビジュアル支援協会理事長)

 

持ち物

ご自身が使用しているメイク用品一式をお持ちいただき、面接に相応しい服装でお越しください。

 

受講料

無料


申し込み

調布国領しごと情報広場 マザーズコーナー窓口で直接お申込みください。
※電話、FAXでの受付はしておりません。
※託児希望の場合は、別途お申し込みが必要です。

 

問い合わせ

調布国領しごと情報広場 マザーズコーナー
調布市国領町2-5-15 コクティ2階
電話 042-480-8161
受付は、月曜日から金曜日までの午前10時から午後4時まで。