※令和3年4月分の申し込みは終了しました。

郵送または窓口で受付をします(いずれの場合でも、事前に専用サイトにて仮申請が必要です)。
新型コロナウイルス感染症対策として、郵送による申し込みにご協力ください。

入園のしおり・申込書等は、こちらから閲覧・ダウンロードできる他、児童育成課窓口、各保育園等でも配布しております。

なお、令和2年度入所待機となっている方も新たに申し込みが必要です。また、締め切り日以降に出産予定で、生後57日目からの保育園入園を希望する方も申し込みが必要です。事前にご相談ください。

 

申込受付期間

令和2年11月9日(月曜日)から27日(金曜日)まで

  • 郵送は11月27日(金曜日)の消印有効
  • 窓口受付は平日午前8時30分から午後5時まで

 ただし、以下の日程で夜間窓口および日曜窓口を行います。

夜間窓口:令和2年11月17日(火曜日)・11月26日(木曜日) 午後8時まで
日曜窓口:令和2年11月15日(日曜日)・11月22日(日曜日) 午前9時から午後1時まで

 

※仮申請については、令和2年10月16日(金曜日)から申請できます。

仮申請とは、事前に専用サイトから受付番号を発行していただくものです。仮申請後、申請書に受付番号を記載して申請書類をご提出いただきます。
専用サイトの詳細については、入園のしおりに掲載します。

仮申請はこちらから(外部サイト)

 

対象者

保護者の就労や病気、出産、介護などの理由で保育の必要な乳幼児(保護者が求職中でも申し込みできます)

 

その他

必要書類や申込方法など、詳細は入園のしおりをご確認ください。

 

認可保育所入所申込説明動画の掲載について

入所申し込みについての説明動画を、市公式YouTubeチャンネルに掲載しておりますので、ご覧ください。

説明動画(外部サイト)

※新型コロナウイルス感染症対策のため、入園説明会は今年度実施しません。