現在、認可保育園のイベント等については、以下のとおり中止としています。

  • 園庭開放:公立保育園および私立保育園ともに緊急事態宣言期間中は中止
  • 親子体験(公立保育園):中止
  • 園見学:感染対策を講じた上で、各園判断で実施(各園へお問い合わせください)

令和4年1月のまん延防止等重点措置の適用に伴うご案内について

令和4年1月19日におけるまん延防止等重点措置の適用に伴い、改めて感染対策について、下記のとおりご案内します。

令和3年7月の緊急事態宣言発出に伴うご案内について

令和3年7月12日に新たに緊急事態宣言が発出されることを受け、緊急事態宣言期間中の感染対策について、下記のとおりご案内します。

緊急事態宣言終了に伴うご案内について

令和3年6月20日に緊急事態宣言が終了することに伴い、下記のとおりご案内します。

令和3年6月までの緊急事態宣言期間延長に伴う復職日及び就労開始日の延長について

緊急事態宣言期間延長に伴い、下記のとおりご案内します。

令和3年4月の緊急事態宣言発出に伴う保育園等の運営方法について

令和3年4月23日に新たに緊急事態宣言が発出されることを受け、緊急事態宣言期間中の運営方法について、下記のとおりご案内します。

※緊急事態宣言の期間延長に伴い、保育料の減額期間も延長します(5月11日まで全日数登園自粛されていた方が、5月末日まで継続して登園を自粛された場合は、5月末日まで減額を行います)。

まん延防止等重点措置に係る対応について

まん延防止等重点措置に係る対応について、下記のとおりご案内します。

令和3年3月の緊急事態宣言延長に伴う保育園等の運営方法について

令和3年3月の緊急事態宣言延長に伴う保育園等の運営方法について、下記のとおりご案内します。

令和3年3月7日に緊急事態宣言終了予定に伴う3月保育料等の日割り方法について

緊急事態宣言が3月7日(日曜日)に終了予定となっていることから、3月の保育料等の日割り方法について、下記のとおりご案内します。

※令和3年3月5日(金曜日)、緊急事態宣言の延長予定により上記のとおり変更しました。

令和3年2月の緊急事態宣言延長に伴う保育園等の運営方法について

緊急事態宣言が延長されたことを受け、3月6日(土曜日)までの運営方法について、下記のとおりご案内します。

令和3年1月の緊急事態宣言発出に伴う保育園等の運営方法について

令和3年1月7日に新たに緊急事態宣言が発出されたことを受け、2月6日(土曜日)までの運営方法について、下記のとおりご案内します。