概要

高齢者向けに栄養バランスの取れた安全・安心なお食事をご自宅に配送する事業者をご案内しています。
安否確認サービスを行っている事業者は、宅配時に安否確認を行い、異常を感じた時は緊急連絡先等に連絡します。

対象

65歳以上の市内在住の方

費用

お弁当代金は自己負担になります。
費用は事業者ごとに異なります。

利用方法

  1. 下記の「お食事の宅配事業者のご案内」より希望の宅配事業者を選んでください。
    ※市役所福祉総合相談窓口および各地域センターでも入手ができます。
  2. 希望の宅配事業者の申込み先へ直接申し込みをお願いします。
  3. 宅配事業者より、宅配内容・料金・支払い方法について説明を受け、内容をよくご確認いただいた上でご契約ください。
  4. 契約内容に沿ったお食事の宅配が開始されます。
  5. 宅配事業者の変更・辞退また、契約内容の変更に関しても直接宅配事業者にご連絡をお願いします。

事業者案内

お食事の宅配事業者のご案内 [884KB pdfファイル]

配布窓口

高齢障がい課、各地域包括センター

 

高齢者向けの食事の宅配事業を行っている事業者へのご案内

高齢者向けに栄養バランスの取れた調理済みの食事の配送および見守りを行事業者を登録します。
登録した事業者は「宅配推奨事業者」として周知します。

手続き

「狛江市高齢者宅配推奨事業者登録申請書」および添付書類 に必要事項を記入の上、高齢障がい課(福祉総合相談窓口)までご申請ください。

申請書類

申請書のダウンロードのページへ。

窓口

高齢障がい課