デザイン

 狛江の「狛」の文字を楽器を抱えたキャラクターに図案化した作品で、分かりやすく親しみやすい、シンプルなマークに仕上がっています(公募デザイン:宮川さやか さんの作品)。

愛称

 113点の公募の中から、狛江の「こま」、音色の「ね」、招くの「まね」を合わせ、「こまねちゃん」という愛称になりました。このロゴマークと共に、今後も「音楽の街-狛江」の活動を盛り上げて行きます。 
 

ロゴマーク等使用における手続き

 市内で音楽活動を行っている皆さんに、「音楽の街-狛江」ロゴおよびロゴマーク(以下、ロゴマーク等)を使用していただけます。
 狛江市では、市民の音楽活動への参加を促進し、音楽に溢れ、潤い豊かな魅力ある街づくりを目指した活動を続けています。
 このロゴマーク等を皆さんで積極的に活用することで、「音楽の街-狛江」をさらに盛り上げていきましょう♪

 ロゴマーク等をご使用の際は、上記の趣旨や下記使用条件等をご理解いただいたうえで、『「音楽の街-狛江」ロゴマーク等使用届出書』(下のボタンよりダウンロード可)に必要事項を記入のうえ、狛江市役所地域活性課まで郵送または直接お持ちください。提出いただいた届出書をこちらで確認した後、使用条件等に反するものでなければ使用許可書を発行します。
 また、ロゴマーク等を電子データで受け取りたい場合、メールで送付しますので、「音楽の街-狛江」ロゴマーク等使用届出書の届出者欄にメールアドレスを記入してください。


使用届出書は窓口でも配布しています。

使用例

 チラシ、パンフレット、ポスター、プログラム、名刺、包装紙、書籍

使用方法

 ロゴマーク等の使用方法は、原則として使用マニュアル(下記よりダウンロード可)に定めるとおりとさせていただきます。
 使用マニュアルに定める方法以外の方法で使用する際には、事前協議が必要です。

使用条件
  1. 「音楽の街-狛江」構想の推進に有効であること。
  2. 関係法令を遵守し、かつ、公序良俗に反していないこと。
  3. 売名または営利を目的としないものであること。
  4. 政治的中立の趣旨に反するものでないこと。
  5. 宗教的目的を有していないものであること。