寄附金税額控除の対象となる寄附先の団体等が一部変更されます

 個人の市民税・都民税の寄附金税額控除の対象となる寄附のうち、狛江市の条例に該当する寄附について、対象となる寄附先の団体等が令和2年分から変更されます。
 令和2年以降は東京都が条例で指定した団体のうち、主たる事務所・事業所が市内にある団体のみが対象になります。
※令和元年12月31日までに寄附された寄附金の税額控除は、これまで通り東京都が条例で指定した団体が対象となります。
〔問い合わせ〕課税課

市内の農家の方に感謝状が贈られました

 農林水産省では毎年「統計の日」を記念し、永年にわたり農林水産統計業務にご協力いただいた農林漁家の方ならびに農林水産統計調査の実施等に多大な功績のあった個人または団体に対して、農林水産大臣の感謝状を授与しています。
 10月31日の農業経営統計調査で、約15年にわたり協力された谷田部正美さんに、農林水産省関東農政局東京都拠点参事官から感謝状が授与されました。
〔問い合わせ〕地域活性課地域振興係

令和2・3年度市立保育園給食食材納入業者の募集

 令和2・3年度の市立保育園給食食材の納入を希望する業者の選定および登録を行います。
〔提出書類〕申請書、営業許可書の写し(青果店は除く)、誓約書、法人市民税納税証明書の写しまたは納税状況の確認に関する同意書
〔申し込み・問い合わせ〕令和2年1月14日(火曜日)から24日(金曜日)(必着)までに、提出書類(児童青少年課窓口で配布または市ホームページからダウンロード可)を、持参または特定記録郵便で児童青少年課保育係へ。

狛江市体育協会が東京都スポーツ振興功労団体として表彰されました

 狛江市体育協会(秋元惠司会長)の永年にわたるスポーツ振興の功績が認められ、10月1日に東京都知事からスポーツ振興功労団体として表彰されました。
〔問い合わせ〕社会教育課社会教育係

審議会等の公開

第3回狛江市男女共同参画推進委員会

〔日程〕12月18日(水曜日)午後7時から
〔会場〕503会議室
〔案件〕男女共同参画推進フォーラムについて、他
〔問い合わせ〕政策室市民協働推進担当

第4回狛江市男女共同参画推進計画改定委員会

〔日程〕12月19日(木曜日)午後6時30分から
〔会場〕防災センター3階会議室
〔問い合わせ〕政策室市民協働推進担当