エシカル消費は、SDGsの身近なアクションです!地球のために、未来のために、はじめてみよう!
「エシカル消費って?」というお話からはじめます。

日時

12月10日(金曜日)午後6時30分~8時30分

会場

防災センター4階会議室

対象 

市内在住、在学、在勤の方

内容
エシカル消費とは

世界の緊急課題として貧困、人権、気候変動の3つが挙げられますが、これらの課題を同時に解釈していくために
人や社会、環境に配慮した倫理的に正しい消費を行う「エシカル消費」という概念が有効と言われています。
最もシンプルで身近なアクションなので、今日から、明日から、誰にでもできるということが最大の魅力です。

本講座の内容

SDGsの概念にふれながら「エシカル消費」について楽しく学べるワークショップです。レクチャーやクイズや対話などを通して、身近にできること、アクションを考えていきます。エシカル消費という言葉を聞いたことがない方でも安心してご参加いただけます。

講師

寺島 義智さん(未来創造サポート代表)


組織開発やミッションやビジョンの創出・SDGsの導入・ビジネスモデルの作成・商品開発・健康経営など、企業やコミュニティが抱える
問題や課題に対して、ワークショップを活用し解決へのサポートを行う。
SDGsに関するワークショップは、2017年5月よりオープン開催、企業、学校、自治体等、これまで約150回以上。

参加申し込み方法

電子申請(外部サイト)からお申し込みください。

※参加費無料