「ごみ減量」「分別・リサイクル」「4R運動」「食品ロス(食べきり・食べ残し等)」など、ごみに関する身近な取り組みに関する標語の作品を募集します。

応募資格

市内在住・在学の中学生

募集作品

テーマに掲げる内容に関するメッセージが入り、自作で未発表のもので、1人2作品まで応募することができます。

募集期間

8月26日(月曜日)から9月27日(金曜日)(必着)まで

提出方法

 募集期間中に、「応募票(標語)」に必要事項を記入し、学校単位等でまとめて(市内在住で、狛江市外の学校に在学されている方は個別に)、下記の提出先まで直接または、郵送等の手段により送付してください。

作品の選定審査および表彰

 狛江市ごみ半減推進審議会で選定審査を実施し、最優秀賞1点、優秀賞2点を選出します。
 入選作品には表彰状を後日贈呈させていただくとともに、ごみ減量の啓発活動に活用させていただきます(令和2年度狛江市ごみ・リサイクルカレンダー等に掲載予定)。

その他
  1. 応募作品の返却
     応募作品については返却いたしません。
  2. 応募作品の版権等について
     (1)応募者された全ての作品の著作権は、狛江市に帰属します。
     (2)ごみ減量標語については、12月12日(木曜日)から17日(火曜日)まで、市役所2階ロビーに展示します。入選作品については、清掃課で作成するホームページやパンフレット等の媒体に掲載するなど広報活動に活用させていただきます。
問い合わせ先・作品の提出先

〒201-0004 狛江市岩戸北一丁目1番11号 狛江市ビン・缶リサイクルセンター内
清掃課 電話:03-3488-5300