狛江市内の環境をより良くするために頑張っている方を表彰します!

制度内容

 狛江市内の環境をより良くするために、環境に関する研究や活動をされている方を表彰し、その取組を広く知ってもらおうという制度です。
 小学生以下を対象とするキッズ部門と、その他の一般部門に分けられます。個人、団体は問いません。
 日常の活動に限らず、夏休みやサークル活動など、素敵な取組をぜひご紹介ください。

例:清掃、緑化、省エネなどの活動や研究

募集期間

令和4年10月31日(月曜日)必着

表彰対象

個人、市民団体、事業者、町会自治会、その他グループなどで応募要件に該当する取組を行うもの

応募要件

  1. 個人、事業者、団体等で行っている取組であること。
  2. 市の環境を良くするための取組であること。
    (例:清掃、緑化、省エネなどの活動や研究)
  3. 狛江市内で行われる取組であること。
  4. 令和3年9月から令和4年10に行った取組であること。
    ※自薦・他薦を問いません。他薦の場合は取組を行っている方の了承を得てください。
    ※市外在住の方もご応募いただけます。

推薦方法

狛江市環境表彰制度推薦書 [17KB xlsxファイル]をダウンロードし、必要書類を添えて、メールにて環境政策課環境係までご提出ください。
3営業日以内に、市から書類受領のご連絡をしますので、連絡がない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

※メールの容量は7MB以内とし、必要に応じて分割して提出してください。
※メールでの提出が難しい場合は、紙面での提出も可能です。直接持参いただくか、郵送またはFAXにてご提出ください。

昨年度の受賞者

昨年度の受賞者をご覧になりたい方は、令和3年度環境表彰制度の受賞者が決定しましたのページをご覧ください。

提出・問い合わせ先

環境部環境政策課環境係

 

チラシ表面

チラシ裏面