狛江市路上喫煙等の制限に関する条例の施行に伴い、路上喫煙等に関するパトロールおよび指導を強化する路上喫煙等制限重点地区を指定しました。重点地区内では、指定喫煙場所以外ですべての路上喫煙等(立ち止まったり座ったりしながらの喫煙、歩行喫煙、バイク・自転車に乗車中の喫煙、たばこのポイ捨て)は禁止です。

 この重点地区内で特別に路上喫煙ができる場所(指定喫煙場所)として、市がすでに設置している3カ所の喫煙場所の他、吸い殻入れの設置を希望する方から申請を受け、下図のとおり指定しました。1、5、6、7番は店舗の営業日・営業時間内のみの設置用となりますのでご注意ください。また7番は出入り口が2ヶ所あるため、吸い殻入れも2カ所に設置されています。
 なお、
利用される方は、周囲に配慮して喫煙しましょう。

 重点地区内で特別に路上喫煙ができる場所(指定喫煙場所)

■ 狛江駅周辺

番号 名称 所在地
ぼっけもんラーメン前(※1) 東和泉1-21-9
北口喫煙所(市設置) 元和泉1-3

南口喫煙所(市設置) 東和泉1-17

 

■ 和泉多摩川駅周辺

番号 名称 所在地
ファミリーマート和泉多摩川駅前店前 東和泉4-3-4
(株)瀬戸内住販前(※1) 東和泉3-12-20
(株)江戸屋前(※1) 東和泉3-8-1
(株)プレジール タカラホール前(※1)(※2) 東和泉3-8-2
北口喫煙所(市設置) 東和泉4-2

※1 吸い殻入れの設置時間は店舗の営業日・時間によります。
※2 出入り口が2カ所あるため、吸い殻入れも2カ所に設置しています。