新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和3年1月7日に政府より「新型インフルエンザ等対策特別措置法」(特別措置法)に基づく「緊急事態宣言」が東京都に対して発令されました。
市では、感染拡大防止対策と職員の罹患を予防することで、行政機能を維持し、必要なサービスを提供するため、各部署において、交代制等をとり、通常より少ない人数で業務にあたっています。
縮小した職員体制での業務運営となりますので、通常よりお時間をいただくなど、ご迷惑をおかけする場合がございますが、ご協力をお願いいたします。

期間

令和3年2月7日(日曜日)まで

※情勢の変化等により延長する場合があります。

市民の皆様へ

  • 業務の優先度を考慮し、不急の業務を休止する場合があります。
  • 通常よりお待ちいただく場合や処理に時間や日数を要する場合があります。
  • 緊急事態宣言が解除された後の手続きが可能なものは、解除後にお願いいたします。
  • 不急の各種相談・お問い合わせは、できる限り各課のページにある専用フォーム、ファックス、郵送等でお願いいたします。
  • 少ない人数で対応しているため、長時間のお電話には対応が困難な場合があります。あらかじめご了承ください。