「市長への手紙」は、市長が市民の皆さんから市政に関するご意見・ご提案をいただき、市民との協働による市政運営の参考にするために設けられた制度です。市の施設には「市長への手紙」用のはがきを用意していますのでご利用ください。
 また、一般郵便をはじめ、メール(市ホームページ内の「市長への手紙」コーナーから送信してください)やFAXでも受け付けています。
 なお、「市長への手紙」については、市の施設職員に手渡すか、郵送(切手をお貼りください)または市役所2階総合案内の専用ポストに投函してください。
 いただいたご意見等および回答のうち、市民全体の参考になると思われる事例を、市ホームページ(市長室から)等に要約掲載させていただくことがありますのでご了承ください。
 その際は、プライバシーに十分配慮し、個人が特定されないよう留意いたします。
〔問い合わせ〕秘書広聴課 FAX(3480)8080