平成21年度に市民公益活動を行う団体が市と協働で行うことを希望する事業の提案に、5件の申請がありました。申請団体が提案事業を公開プレゼンテーションで発表し、後日協働が望ましいかを審査します。
▽公開プレゼンテーション
〔日程〕7月6日(日)
▽審査会
〔日程〕7月13日(日)
〔審査員〕狛江市市民参加と市民協働に関する審議会委員
〔時間・会場〕両日とも午後1時30分からエコルマホール展示・多目的室
〔問い合わせ〕政策室協働調整担当 

 ■市民協働事業提案制度申請内容

団体名  提案事業名称 提案事業概要
狛江地域ねこの会 「野良猫トラブル0を目指して」
~野良猫から地域猫へ~
飼い主のいない猫の問題を地域の問題としてとらえ、人と動物の共生を目指す。
愛の子育て みんなで子育てアロマ  アロマの癒し 心豊かに幸せな社会で過ごせるよう、親子を中心にアロマセラピーを普及させる。
NPO法人CULLカリタスカウンセリング学会 心の健康と生きがいづくり  心理療法の基礎知識の勉強会を行い、具体的な支援の必要な方には早期支援を図る。
狛江青年会議所 どうする多摩川河川敷?問題解決と有効活用に向けたまちづくりディスカッション  多摩川河川敷の問題解決と有効活用について、市民討議会を開催し、市民提案書を作成する。
サポート狛江 市内の支援の必要な子どもにかかわる支援ネットワークマップ  子どもに必要な支援に繋がりやすくするため、ネットワークマップを作成し配布する。