昨年11月から配達されている個人番号「通知カード」を受け取っていない方は「通知カード」が市役所に返戻されている場合があります。市が対象者に発送した「個人番号通知カードの受け取りについて」を確認の上、市民課へお越しください。
 市役所に返戻された「通知カード」の保管期間は約3カ月です。
再発行には手数料500円がかかりますので、ご注意ください。

〔受付〕

  • 平日午前8時30分~午後5時
  • 3月13日(日曜日)・20日(日曜日)・27日(日曜日)午前9時~午後5時

〔持ち物〕

  • 本人が受け取る場合
    (1)顔写真付きの公的身分証明書(免許証・旅券・住民基本台帳カード・在留カードなど)1点
    顔写真付きの公的身分証明書がない場合は、保険証、介護保険被保険者証、医療証、年金手帳、学生証など、氏名と住所または、氏名と生年月日が記載されているもの2点
    (2)受領印(署名または押印)
    同一世帯のいずれか一人が受領する場合は、受領する方の本人確認のみで他の世帯員の「通知カード」も併せて受領できます。
  • 代理人が受け取る場合
    (1)対象者の本人確認書類(複数人の通知カードを代理で受け取る場合は、受領する全員分の本人確認書類)
    (2)代理人の代理権を証明する書類(委任状等)
    (3)代理人の本人確認書類(本人が受け取る場合の(1)と同様)
    (4)代理人の印(署名または押印)

〔受取場所〕市民課
〔問い合わせ〕市民課個人番号カード専用電話 電話(5761)3431