1月15日から2月15日まで実施した、こまえ子育て応援プラン~狛江市子ども・子育て支援事業計画~子ども・若者編(狛江市子ども・若者計画)(素案)に対するパブリックコメントで、皆さんからいただいた意見とそれに対する市の回答(概要)を公表します。
 なお、パブリックコメントの結果の詳細は、児童青少年課窓口で閲覧できる他、市ホームページからもご覧になれます。
〔問い合わせ〕児童青少年課

■パブリックコメントの結果(概要)
意見(概要) 回答
 綱領的な広い網掛けから具体策への方法論の計画については、案を見る限りは良い印象だと思う。
 各事業案を横並びに進めて行く体制も必要だが、ある期間・年数はこの事業案を重点に進めるなどの重点推進論から、結果を明確に出していく方法も併用していくなど、進行・進展の柔軟性があって良いと思う。
 子どもを持っていないので今ひとつ肌感覚のないタイトルでした。
 本計画(素案)にはいただいたご意見のような重点施策を設けていません。本計画(素案)の計画期間は、平成29年度~31年度までとしており、3年間という短い期間で市として進むべき方向性および事業などを盛り込んでいますので、本計画(素案)でうたっている事業については、重点施策を設けずに継続的かつ一定に事業を進めていくことを前提に策定しております。また、こまえ子育て応援プランと同時期に事業評価を行います。担当課が各事業の進行、進展状況を管理し、子ども子育て会議にて適正に評価してまいります。
 なお、平成31年度に改定する際には、ご指摘の内容について、検討してまいります。