狛江市の将来都市像「私たちがつくる水と緑のまち」の実現を目指していくためのご支援として、市内在住の方や以前に住んでいた方、市外にお住まいの狛江市を応援していただける幅広い皆さんからのご寄附を、心よりお待ちしております。

寄附金の活用先

 寄附金の活用先についてご希望がある場合は、寄附の際に使途を指定してください(表1参照)。使途を指定しないことも可能です。

■表1 寄附金の活用先

まちづくりの原則 (1)市民参加と協働のまちづくり
(2)地域の魅力を高めるまちづくり
(3)平和を求め人権を尊重するまちづくり
行財政運営 (1)行政運営の刷新
(2)財政の健全化
(3)自治体としての自立と広域連携
自然・環境 (1)水と共生するまち
(2)緑があふれるまち
(3)環境に優しいまち
都市基盤 (1)便利で快適なまち
(2)安心して暮らせる安全なまち
(3)美しい景観のまちなみ
子育て・福祉・健康づくり (1)子育てしやすいまち
(2)いきいきと過ごせるまち
(3)健やかに暮らせるまち
教育・文化 (1)子どもの成長を見守るまち
(2)生涯を通して学び合うまち
(3)文化を創造するまち
産業・消費生活 (1)商工業を振興するまち
(2)都市農業を振興するまち
(3)暮らしに豊かさと潤いのあるまち
返礼品

 寄附をしていただいた方には返礼品を贈呈します(表2参照)。
※寄附回数にかかわらず、返礼品の贈呈は各年度一人1回限りです。
※申込日が12月中でも、寄附金の市への着金が平成31年1月以降になった場合は、平成31年分の寄附となります。ご注意ください。
〔申し込み〕こまえ応援寄附金申出書を課税課窓口に提出または「ふるさとチョイス」狛江市専用ページから直接申込み。

「ふるさとチョイス」狛江市専用ページQRコード

■表2 返礼品

希望する方全員
  •  礼状または感謝状の送付
  • 「広報こまえ」にお名前を掲載(匿名での掲載も可能)
5,000円以上1万円未満の寄附をしていただいた方
  • 狛江の銘菓(小)(和菓子・洋菓子どちらかをお選びください)
1万円以上の寄附をしていただいた方

次の(1)~(3)からいずれか1種類
(1)狛江の銘菓(大)(和菓子・洋菓子どちらかをお選びください)
(2)狛江野菜の収穫体験券(11月25日(日曜日)実施)
※11月16日(金曜日)までに、1万円以上の寄附をしていただいた方が対象。詳細は課税課へ。
(3)狛江ブランド農産物セット

※銘菓の詰め合わせの内容は、変更になる場合があります。 

〔問い合わせ〕課税課