〔日程〕平成31年2月18日~3月15日(土・日曜日を除く。ただし、2月24日、3月3日は開設)
〔受付〕午前8時30分~午後4時(提出は午後5時まで)
※混雑時には受け付けを早めに締め切ることがあります。
〔相談〕午前9時~午後5時
※混雑状況によっては(特に初日および最終週には)長時間お待ちいただくこともあります。
※なるべく公共交通機関でご来場ください。

医療費控除の領収書は提出不要となりました

 平成29年分の確定申告から、医療費の領収書提出に代わり、医療費控除の明細書の添付が必要になりました。ただし、領収書は5年間保存してください。また、税務署から求められたときは、提示または提出しなければなりません。
※医療費通知を添付すると、明細の記入を省略できます。
※平成29~31年分の確定申告は、医療費の領収書の添付または提示による申請も可能です。

作成・提出の際に申告者の本人確認書類の提示または写しの添付をお願いします

 申告書にはマイナンバーの記載が必要です。税務署で本人確認を行いますので、本人確認書類をご用意ください。
〔本人確認書類〕

  • マイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方 1点
  • マイナンバーカードをお持ちでない方 通知カード等番号確認書類および運転免許証等身元確認書類の2点

※郵送で提出する場合は、本人確認書類の写しを添付してください。
※eTAXで送信する場合は、本人確認書類の提示または写しの提出は不要です。
〔会場・問い合わせ〕武蔵府中税務署 電話042(362)4711