狛江市と株式会社読売巨人軍は、相互協力して狛江市のスポーツの発展・振興及び青少年健全育成に取り組むことを目的とした協定を締結しました。

読売巨人軍とは、平成27年の狛江市制施行45周年記念事業として実施した「狛江市民デー」をきっかけにジャイアンツ球場での交流イベントや市内の小学生向けに野球教室を開催する等、スポーツを通じて相互連携に取り組んできました。

この協定により、野球を中心としたスポーツの発展・振興のために相互協力し、狛江市におけるスポーツの発展と青少年健全育成に取り組んでいきます。

 

協定締結セレモニー

〔協定名称〕 狛江市と読売巨人軍との相互協力に関する協定 [78KB pdfファイル] 

〔締結日時〕 平成30年1月14日 午後1時~

〔締結会場〕 多摩川緑地公園グラウンド(狛江市猪方四丁目1番先)

〔セレモニー内容〕 多摩川緑地公園グラウンドのこまえ初春まつり会場において、高橋都彦市長と石崎悦郎様(株式会社読売巨人軍取締役事業本部長)をはじめ球団関係者、狛江市少年野球連盟が参加して協定締結セレモニーを実施しました。
セレモニーに参加した狛江市少年野球連盟の子ども達全員に、読売巨人軍から野球帽子がプレゼントされました。また、セレモニーには読売巨人軍の公式マスコットのジャビット、狛江市観光大使の安安丸、小田急バスの公式マスコットのきゅんたも参加して盛り上げてくれました。

狛江市旗と読売巨人軍旗を掲げて記念撮影

 

協定書を掲げる狛江市長、読売巨人軍取締役事業本部長

 

協定締結セレモニーの様子

安安丸(左)、ジャビット(中央)、きゅんた(右)

 

協定締結記念「野球教室」

セレモニー終了後、協定締結記念事業として、ジャイアンツアカデミーのコーチ陣による野球教室を狛江市少年野球連盟所属チームの子ども達を対象に開催しました。

読売巨人軍からプレゼントされた帽子被って記念撮影

 

野球教室会場 

 

ジャイアンツアカデミーのコーチ陣

野球教室前の準備運動