環境政策課は、平成25年3月の環境基本計画の改定を契機として、行政のみが環境保全活動を進めるのではなく、市民・事業者との環境保全活動の輪を拡大させていく取組みを進めています。
 太陽エネルギー利用機器設置助成など市民の方々に活用して頂きたい補助金に関する情報や、公園における時節に応じた有用な情報(花の開花やトンボの孵化など)など環境施策に係る情報を随時提供する情報発信ツールとして平成26年7月7日から継続的に運営しています。

公式アカウント

表示名

狛江市環境政策課(komaekankyo)

URL

https://twitter.com/komaekankyo 

配信内容

  1. 環境政策課が発表した情報
  2. 環境政策課が主催するイベント等の情報
  3. 各種募集情報等

運用方法

運用にあたっては、狛江市環境政策課ツイッターアカウント運用ポリシーに基づき運用していきます。

注意事項

  1. 狛江市環境政策課公式X(旧Twitter)に投稿されたコメントに対しては原則回答は行いませんのでご了承ください。
  2. 市が狛江市環境政策課公式X(旧Twitter)に掲載している情報(文書、写真等)に関する知的財産権は、市または原著作者に帰属します。私的使用のための複製、引用等著作権法(昭和45年法律第48号)で認められた場合を除き、無断で複製または転用することはできません。
  3. その他の注意事項については、運用ポリシーをご確認ください。