狛江市内の幼稚園に入園したいのですが、どうすればいいですか。

 狛江市内の幼稚園は以下のとおりとなります。
 いずれも私立の幼稚園になりますので、入園等に関するお問い合わせは、各幼稚園に直接行ってください

幼稚園名

所在地

電話番号

コジカ
子鹿幼稚園

狛江市東野川3-17-1

3480-5091

狛江こだま幼稚園

狛江市中和泉3-14-8

3480-0126

狛江みずほ幼稚園

狛江市岩戸南4-14-1

3480-8037

 

私立幼稚園に通っている園児の保護者に補助金が出ると聞きましたが、どこで申請すればいいですか。

 6月ごろに通っている幼稚園に補助金の申請書と案内を配布しますので、必要事項を記入し、幼稚園に提出してください。

 

市外の幼稚園に通っていますが、補助金の対象になりますか。

 園児および保護者が狛江市に住民登録があれば対象となります。

 

6月1日に幼稚園に入園後、10月に他自治体から狛江市へ転入してきました。通っている幼稚園は変更ありません。新入園支度金の対象になりますか。

 新入園支度金については、幼稚園に入園した日(4月については入園日または30日)に狛江市に住民登録があることが要件となります。この場合については入園日に狛江市に住民登録はありませんでしたので対象になりません。

 

インターナショナルの幼児施設に通っていますが、補助金の対象となりますか。

 補助金の対象となるのは、学校教育法上の認可を受けた幼稚園、東京都知事が認定した幼稚園類似の幼児施設、または一部の認定こども園となります。基本的にインターナショナルスクールは幼稚園として認可を受けていませんので補助金の対象とはなりません。