消費生活の安定および向上に資するため、消費生活相談を受け付けています。

狛江市消費生活センターにおける相談について(お願い)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止および市民の皆様の安全確保を図る観点から、当面の間、できるだけ来所による相談はお控えいただき、電話による相談をご利用くださいますようお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 

狛江市消費生活センター

相談受付

平日(祝日、年末年始を除く)午前9時~正午、午後1時~3時

電話番号

03(3430)1111(内線2229) 

 

土曜・日曜日などに開設している消費生活相談窓口

東京都消費生活総合センター ※5月31日(月曜日)まで来所相談を休止しています。

消費生活相談
相談受付

月曜日~土曜日 (日曜、祝日、年末年始を除く)午前9時~午後5時

電話番号

03(3235)1155

高齢者被害110番
相談受付

月曜日~土曜日 (日曜、祝日、年末年始を除く)午前9時~午後5時

電話番号

03(3235)3366

架空請求110番
相談受付

月曜日~土曜日 (日曜、祝日、年末年始を除く)午前9時~午後5時

電話番号

03(3235)2400

高齢消費者見守りホットライン
相談受付

月曜日~土曜日 (日曜、祝日、年末年始を除く)午前9時~午後5時

電話番号

03(3235)1334

独立行政法人国民生活センター

消費者ホットライン
相談受付

年末年始(12月29日~1月3日)を除いて、原則毎日

電話番号

電話 188(いやや)

地方公共団体が設置している身近な消費生活センターや消費生活相談窓口をご案内します。
消費者ホットライン188番の御案内

 

狛江市消費生活相談事例集をご利用ください

 不当請求や訪問販売、インターネット、商品購入の契約などのトラブルや被害に市民の皆さんが巻き込まれるのを未然に防ぐため、「狛江市消費生活相談事例集」を地域活性課で配布しています。
 悪質商法の手口や契約トラブルなどについてのさまざまな事例を知っていただき、被害防止にお役立てください。