令和3年度木造住宅耐震改修事業者講習について

 昨年度に引き続き今年度の木造住宅耐震改修事業者講習につきましても、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、オンラインでの実施とします。
 事業者の皆さまにおかれましては、一般財団法人日本建築防災協会の耐震支援ポータルサイト(以下リンク先)にあります事業者向け木造住宅の耐震化推進講習の受講をお願いします。
 なお、令和3年10月31日(日曜日)までに本講習を受講いただいた事業者におかれましては、以下の改修事業者リストに事業者名等を掲載させていただきますので、まちづくり推進課住宅担当あてにご連絡ください。

 一般財団法人日本建築防災協会 耐震ポータルサイト

本講習を受講した改修事業者リストの公表について

 住宅所有者から改修事業者等への接触が容易となる取組として、本講習を受講した改修事業者のリスト(※1~5のとおり)を掲載します。

 本講習を受講した改修業者リスト [47KB pdfファイル]

※1:本講習を受講した方のうち、東京都および共催区市で本講習を受講した改修事業者として、受講者氏名及び受講者の勤務先名称、住所、電話番号を東京都及び共催区市のホームページに掲載することについて、本人及びその勤務先から同意をいただいている方を掲載しています。
※2:上記の掲載内容に加えて、当該受講者リストに建設業許可番号、東京都木造住宅耐震診断事務所登録番号を掲載することについて、本人及びその勤務先から同意をいただいている方は当該登録番号を掲載しています。
※3:例年、東京都および都内自治体の共催で木造住宅耐震改修事業者講習会を開催していますが、令和2年度は新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、オンラインでの講習としました。当該受講者リストに掲載している施工業者につきましては、オンライン講習を受講した旨、狛江市に連絡いただいた方を掲載しています。
※4:本リストに掲載している建設業許可番号、東京都木造住宅耐震診断事務所登録番号は令和3年4月時点の情報となります。
※5:本リストの掲載は令和5年3月までを予定しています。

関連リンク