マイナンバー(個人番号)通知カードは令和2年3月31日(火曜日)までにお受け取りください(1275号4面)
平成31年3月末までに市役所に返戻されている「通知カード」は、令和2年3月31日(火曜日)をもって廃棄する予定です。
まだ通知カードを受け取っていない方は、市民課まで問い合わせの上、廃棄日前までにお受け取りください。
なお、通知カード廃棄後に再発行する場合は、手数料500円をお支払いいただきます。
〔会場〕市民課
〔時間〕
- 平日 午前8時30分~午後5時
- 第2日曜日、月の最後の日曜日 午前9時~午後1時(第2日曜日は、マイナンバー業務のみ受け付け)
〔持ち物〕
- 本人が受け取る場合
(1)顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カードなど)1点
※顔写真付きの公的身分証明書がない場合は、官公署発行または発給の書類等(健康保険証、介護保険被保険者証、医療証、年金手帳、学生証など、氏名と住所または氏名と生年月日が記載されているもの)2点
※同一世帯のいずれか一人が受領する場合は、受領する方の本人確認のみで他の世帯員の通知カードも併せて受領することができます。
(2)受領印(署名または押印) - 代理人が受け取る場合
(1)対象者の公的身分証明書(複数人の通知カードを代理で受領する場合は、受領する全員分の公的身分証明書)
(2)代理人の代理権を証明する書類(委任状など)
(3)代理人の公的身分証明書(本人が受け取る場合の(1)と同様)
(4)代理人の印(署名または押印)
〔問い合わせ〕市民課マイナンバーカード専用電話 電話(5761)3431
登録日: 2019年7月25日 /
更新日: 2019年7月25日