緊急事態宣言の期間が3月7日(日曜日)まで延長されました
不要不急の外出を控えましょう

 東京都に発令されていた緊急事態宣言の期間が3月7日(日曜日)まで延長されました。
 都内では、新規陽性者数の推移は減少傾向にありますが、狛江市の感染者数は2月5日現在で346人となっており、令和2年11月から令和3年1月までの週別感染者数を見ると、残念ながら増加傾向となっています。
 これ以上の感染拡大を防止するため、保健所や狛江市医師会などの関係機関と協力して対策に取り組んでいます。一部の市主催のイベントの中止や延期、一部公共施設の夜間利用を中止するなど、市民の皆様にはご不便をお掛けしています。
 感染者数を減らすためには、徹底した人との接触を避けることが重要です。また、東京都の発表によると、家庭内や高齢者施設内で感染が広がりをみせているとのことです。
 改めて、不要不急の外出自粛のほか、「手洗い・うがい・手指消毒の徹底」「マスクの着用」「こまめな換気」「3密の回避」など感染防止対策の徹底をお願いいたします。
 市民の皆様の大切な命と生活を守るため、ご理解とご協力をお願いいたします。

狛江市長 松原俊雄

令和3年度個人市民税・都民税(住民税)申告期限を延長します

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、3月15日(月曜日)までを予定していた令和3年度個人市民税・都民税(住民税)の申告期限を延長します。
〔延長後の申告期限〕4月15日(木曜日)まで
〔提出場所〕課税課
※来場者の集中を緩和するため、郵送での提出にご協力ください。
※市役所で確定申告書等が提出できる特設ポストは3月15日(月曜日)で終了しますので、3月16日(火曜日)以降は武蔵府中税務署へ提出してください。
〔問い合わせ〕課税課、武蔵府中税務署 電話042(362)4711

緊急事態宣言の期間延長による狛江市の対応

  • 一部公共施設(公民館、市民総合体育館、地域・地区センター等)の夜間の利用を中止します。
  • 一部の市関連イベント等を中止・延期します。
  • 図書館での閲覧は午後5時15分までとし、予約貸出については午後8時までとします。
  • エコルマホールの夜間の新規利用申込の中止を3月7日(日曜日)まで延長します。

 最新情報等は、市ホームページをご覧ください。
〔問い合わせ〕狛江市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局