狛江市では、市に愛着を持っていただける環境づくりを推進しています。狛江市役所本会議場等で結婚式を挙げることにより、お二人の門出を温かく祝福するとともにお二人の一生の思い出として記憶に残り、狛江市に長く住み続けていただくことを目的としています。

令和4年度は「狛江愛」を一層深めるため、参加者同士の交流や地域の繋がりづくりのきっかけとなることを目的に、最大4組の合同挙式を行います。ぜひ、応募をお待ちしております。

日程

令和4年11月3日(祝日・木曜日)

時間

午前11時~正午(予定)

会場

市役所3階本会議場、市民ひろば(雨天時変更の場合あり)

対象者

議場結婚式当日にお二人のうちどちらかが狛江市に居住している、または居住予定で、次の1から3までのすべてに該当する方

  1. 令和2年4月1日から令和4年11月3日までに婚姻届を提出または提出予定で、結婚式を挙げていない方
  2. 新郎新婦および列席者が狛江市暴力団排除条例第2条第1号から第3号までに該当しないこと。また、これらと関係がないこと。
  3. 当日の写真を広報やホームページ等のメディアに掲載可能な方
内容

人前式による挙式を実施
(最大4組まで、応募多数の場合抽選)

募集要項

応募にあたり、実施要項 [98KB pdfファイル]をご覧ください。

申込方法

令和4年9月30日(金曜日)までに、専用申し込みフォーム(外部リンク)からお申し込みください。
二次元コード

費用

無料
(新型コロナウイルス感染症の影響等により中止となる場合があります。)

チラシ

チラシ [872KB pdfファイル]
チラシ
※上の画像をクリックしてもPDFファイルを開けます。

問い合わせ

市民課戸籍係