狛江市文化振興事業団にある音楽の街-狛江 エコルマ企画委員会が中心となり、狛江駅前での野外ライブや市役所でのロビーコンサート、小・中学校での学校公演等を行い、気軽に音楽に触れ合える環境作りを目指しています。
 「音楽の街-狛江」の活動の詳細については、音楽の街-狛江専用ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

 

「音楽の街-狛江」構想改訂版

「音楽の街-狛江」構想は平成18年度に狛江市民の文化・芸術活動をさらに活性化し、魅力ある街づくりを進める新たな取り組みとして策定されました。
さらに、平成26年度には時代の流れや環境の変化など、新たな視点を加えた上で改訂版が策定されています。
「音楽の街-狛江」はこの「音楽の街-狛江」構想改訂版 [565KB pdfファイル]に基づき活動しています。

「音楽の街-狛江」構想改訂版の概要

目的

 音楽を通して心豊かな狛江を育み、魅力ある街を目指す

音楽のたのしみ3+1(スリー・プラス・ワン)

 ♪1 聴こう!~音楽を聴くたのしみ~
 ♪2 演奏しよう!~音楽を演奏するたのしみ~
 ♪3 知ろう!~音楽を知るたのしみ~
 ♪プラス1 音楽の輪を広げよう!~3つのたのしみで広がる音楽の輪~
 

詳しくは、「音楽の街-狛江」構想改訂版 [565KB pdfファイル]をご覧ください  

「音楽の街ー狛江」ご案内

「音楽の街ー狛江」の活動を、広く皆さんに知っていただくためリーフレットを作成しました。
「音楽の街ー狛江」構想事業の取り組み等をまとめて紹介します。

「音楽の街ー狛江」リーフレット [2305KB pdfファイル]