子育て支援課公式ツイッターでは、子育て支援に係るイベントの情報や市が行う新たな施策、市内の子育てに役立つ情報(市内で活動している子育て支援関連団体の情報等)を随時提供する情報発信ツールとして運営しています。

ツイッターとは

 ツイッターとは、 ツイッター社(Twitter Inc.)が運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つです。利用者が「ツイート」とよばれるつぶやきを投稿し、インターネットを介して登録したユーザー同士で情報交換ができ、双方向の交流を図ることができます。また、アカウントの登録を行っていなくてもパソコンやスマートフォン、携帯電話等のインターネットを利用できる環境があればツイッターページを閲覧することができます。

 

公式アカウント

〔表示名〕狛江市子育て支援課(komae_kosodate)
〔URL〕https://twitter.com/komae_kosodate 

配信内容

  1. 子育て支援課が発表した情報
  2. 子育て支援課が主催するイベント等の情報
  3. 各種募集に関する情報
  4. その他子育てに係る情報
     

運用方法

 運用にあたっては、狛江市環境政策課ツイッターアカウント運用ポリシーに基づき運用していきます。
狛江市子育て支援課公式ツイッター運用ポリシー [140KB pdfファイル] 

 

注意事項

  1. 狛江市子育て支援課公式ツイッターに投稿されたコメントに対しては原則回答は行いませんのでご了承ください。
  2. 市が狛江市子育て支援課公式ツイッターに掲載している情報(文書、写真等)に関する知的財産権は、市または原著作者に帰属します。私的使用のための複製、引用等著作権法(昭和45年法律第48号)で認められた場合を除き、無断で複製または転用することはできません。
  3. その他の注意事項については、運用ポリシーをご確認ください。