市の魅力・イメージの向上と市内外に向けた魅力の発信の強化を図り、より狛江市に愛着を持ってもらうため、写真等を投稿することに特化した、狛江市公式インスタグラムページの運用を平成30年12月26日から開始しました。

インスタグラムとは

 インスタグラムとは、フェイスブック社(Facebook Inc.)が運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の1つです。投稿の際必ず写真か動画を付けるのが特徴で、写真や動画を共有することを主な目的としています。ツイッター・フェイスブックのような日記機能およびメッセージ機能も備えており、ユーザー同士双方向のやりとりを行うこともできます。また、パソコンやスマートフォン、携帯電話等のインターネットを利用できる環境があれば、インスタグラムページを閲覧することができます。

「#やっぱり狛江」で狛江の魅力を紹介しましょう

 狛江ならではのネタや魅力を「#やっぱり狛江」の#(ハッシュダグ)を付けて、気軽に投稿してください。
 #(ハッシュタグ)とは、キーワードの前に#を付けるとことにより、タグにする機能のことです。同じタグが付いた他の投稿を閲覧することができます。

公式アカウント

〔表示名〕komae_city_tokyo
〔URL〕https://www.instagram.com/komae_city_tokyo

配信内容

  1. 市の日常風景、イベントの様子
  2. その他、秘書広報室長が適当と認める情報 

閲覧方法

 上記「公式アカウントのURL」から、狛江市が運用するインスタグラムページをご覧いただくことができます。
 インスタグラムページの「いいね!」ボタンを押すことや、コメントをするためには、アカウントの登録が必要となります。登録方法や利用方法については、インスタグラムヘルプセンターでご確認ください。

運用方法

 運用にあたっては、狛江市公式インスタグラムページ運用ポリシーに基づき運用していきます。

狛江市公式インスタグラムページ運用ポリシー [106KB pdfファイル]  

注意事項

  1. 狛江市公式インスタグラムページに投稿されたコメントに対しては原則回答は行いませんのでご了承ください。
  2. 市が狛江市公式インスタグラムページに掲載している情報(文書、写真等)に関する知的財産権は、市または原著作者に帰属します。私的使用のための複製、引用等著作権法(昭和45年法律第48号)で認められた場合を除き、無断で複製または転用することはできません。
  3. その他の注意事項については、狛江市公式インスタグラムページ運用ポリシーをご確認ください。