市議会では、定例会や臨時会の概要を初め、常任・特別委員会の活動、視察の概要等、市議会全般にわたる活動を年4回「こまえ市議会だより」を発行し、みなさまにお知らせしています。

※令和3年6月1日発行分より市議会だよりをGG(ギカイガイド)へリニューアルします

 議会に興味をもっていただく入り口として「とってもらう、みてもらう、よんでもらう」をコンセプトに、市議会だより編集委員会の議員6名が主となり編集を行っています。
 

「GG」とは

 親しみやすさと呼びやすさからGG(ジージー/ギカイガイドの略)とネーミング。
 デザインは風通しのよい市議会をイメージしました。

最新号
バックナンバー

※平成31年以前のものは、こちらからご覧いただけます。

市議会だよりの閲覧

市議会だよりは、PDF形式のファイルです。
ご覧になるためには、Adobe社が無償配布する「Acrobat Reader」が必要となります。Acrobat Readerお持ちでない方はこちらからダウンロードをお願いします。

 

スマホ用アプリ「マチイロ」でGG(ギカイガイド)を閲覧できます

 

「マチイロ」とは

無料アプリ「マチイロ」をダウンロードして登録すると、いつでもどこでもスマートフォンやタブレット等で年4回発行のGG(ギカイガイド)を閲覧することができます。また、最新号の「GG(ギカイガイド)」が掲載されるとスマートフォン・タブレットに通知が届くプッシュ通知機能があります。
「マチイロ」は株式会社ホープが運営するスマートフォン用アプリです。利用・登録は無料です(通信費要負担)。

※アプリの画面には運営者が制作する広告が表示されますが、市は広告の内容について一切責任を負いません。

「マチイロ」の使い方
  1. iPhoneやiPadなどのiOS端末はApp Storeから、Android端末はGoogle Playから「マチイロ」をダウンロードしてください。
  2. アプリを起動し「メニュー」画面の「個人設定」を選び、「お住いの地域」を「東京都狛江市」に設定したら、初期設定は完了です。

以下の二次元コードを読み取って、アプリをダウンロードしてください。
※本アプリのダウンロードおよびご利用には、別途通信料がかかります。 

App Store Google Play