字幕配信

令和4年第3回定例会より、「UDトーク」を用いた、本会議中継(ライブ中継)の字幕配信を開始します。

注意点

音響やサーバー負荷等により、文字の途切れ・遅れ(変換のタイムラグ)・字幕の閲覧画面の切断等が発生する場合があります。
音声認識により、字幕を表示しています。そのため誤認識が表示されることがありますが、修正は行っていませんのでご了承ください。
字幕配信の対象となる会議は、狛江市議会で行われている議場のライブ中継のみとなります。
下記の閲覧方法は、「字幕のみが表示される画面」へのご案内となります。映像と字幕を同時にご覧になりたい場合は、端末上の2画面表示でご覧いただくか、または別途映像確認用の端末をご用意ください。
なお、映像と字幕がずれる場合は、ご自身の端末でご調整ください。

閲覧方法

以下の2つの方法により、字幕を閲覧することができます。

(1)ブラウザ

本会議開会中に専用ページ(外部リンク)へアクセスすることで、字幕を閲覧することができます。

※一部ブラウザ(IE等)では閲覧することができません。
※サーバー負荷等により、字幕の閲覧画面の切断が発生することがあります。ブラウザによる閲覧が不安定な場合は、アプリ(UDトーク)をお試しください。

(2)アプリ(UDトーク)

スマートフォン端末などに「UDトーク」をインストールの上、【二次元コード】を読み込むことで、お手持ちの端末で字幕を閲覧することができます。

二次元コード

 

Android・iPadでの2画面表示方法 [1073KB pdfファイル]

インターネット中継のページへのリンク