消費生活の安定および向上に資するため、消費生活相談を受け付けています。

【狛江市消費生活センターにおける来所相談について(お願い)】

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、令和2年4月13日(月曜日)より、来所による相談はお控えいただき、電話相談をご利用いただくようお願いしていましたが、令和2年6月16日(火曜日)より来所による相談を再開いたします。

 なお、以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。

  •  発熱・咳などの症状がある方は、来所をお控えください。
  •  来所時にはマスクの着用をお願いいたします。また、手洗いおよびアルコール消毒にご協力お願いいたします。
  •  来所による相談は、透明のパーテーション越しでの対応とさせていただきます。

 ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
 

狛江市消費生活センター

〔相談受付〕平日(祝日、年末年始を除く)午前9時~正午、午後1時~3時
〔電話番号〕03(3430)1111(内線2229) 

東京都消費生活総合センター

消費生活相談

〔相談受付〕月曜日~土曜日 (祝日、年末年始を除く)午前9時~午後5時
〔電話番号〕03(3235)1155

高齢者被害110番

〔相談受付〕月曜日~土曜日 (祝日、年末年始を除く)午前9時~午後5時
〔電話番号〕03(3235)3366

架空請求110番

〔相談受付〕月曜日~土曜日 (祝日、年末年始を除く)午前9時~午後5時
〔電話番号〕03(3235)2400

独立行政法人国民生活センター

消費者ホットライン

〔相談受付〕土・日曜日、祝日 午前10時~午後4時
〔電話番号〕0570(064)370

 

狛江市消費生活相談事例集をご利用ください

 不当請求や訪問販売、インターネット、商品購入の契約などのトラブルや被害に市民の皆さんが巻き込まれるのを未然に防ぐため、「狛江市消費生活相談事例集」を地域活性課で配布しています。
 悪質商法の手口や契約トラブルなどについてのさまざまな事例を知っていただき、被害防止にお役立てください。