「狛江市子ども家庭支援センターたんぽぽ」は、乳幼児親子が自由に利用し、遊んだり、相談できる施設です。
 初めての方も大歓迎!0~3歳児向けのおもちゃがたくさんあります。気軽にお越しください!

子ども家庭支援センターたんぽぽ

所在地

元和泉1-11-11 ひだまりセンター1階

開所時間

【月曜日~土曜日】午前9時~午後6時

休業日

日曜日・祝日・年末年始 

電話番号

03-5438-6605


子育てひろば(たんぽぽひろば)

 自由に遊具を利用して遊ぶことができる乳幼児専用のプレイルームです。

   ご利用方法など詳細は、子ども家庭支援センターたんぽぽホームページ(外部リンク)をご覧ください。

時間

【月曜日~土曜日】午前10時~午後5時

 

子育て相談

 子育てにおける悩みや不安なこと、知りたいことなど何でも気軽にお話しください。専門スタッフや専門相談員が対応します。

相談日

月曜日~土曜日

時間

午前9時~午後5時

相談専用ダイヤル

03‐5438-6606

メールアドレス

tanpopo-kosodate@etude.ocn.ne.jp

ひろばでお子さんを遊ばせながら、または、相談室で個別に相談をお受けします。また電話や電子メールでも相談をお受けします。 

気持ちの相談(予約制)

 家族のこと、夫婦の問題、自分のことなど、一人で悩まず話してみませんか。ご一緒に解決の道を考えていきたいと思います。
 臨床心理士が1対1でお話を伺います。

 

ファミリー・サポート・センター

 「育児のお手伝いをして欲しい方(利用会員)」と「育児のお手伝いをしたい方(サポート会員)」とが会員になり、地域の中で助け合いながら子育てをする有償のボランティア活動です。

時間

午前10時~午後5時

電話番号

03‐3480-1587

FAX

03‐5761-9089

子育てインフォメーション

 センターだけではなく行政や民間からの子育てに関する情報を掲示しています。

子育てサポート

 保護者の方が、事情でお子さんの保育ができないときなど、一時保育、ショートステイ、育児支援ヘルパー等の子ども家庭在宅サービスを紹介しますので、お問い合わせください。

 なお、子ども家庭支援センターたんぽぽの詳細や事業情報は、子ども家庭支援センターたんぽぽホームページ(外部リンク)にも掲載しています。

子ども家庭支援センターの第三者評価について