※申し込み期限を3月17日(日曜日)まで延長しています。

対象

市内に居住するひとり親家庭の小学4年生から高校3年生までの方

日時

令和6年4月~令和7年3月の毎週木曜日の夕方
※参加前に、委託事業者と保護者、利用者本人との3者面談を行います。教室への参加は、面談後となります。

※面談は、4月6日(土曜日)または7日(日曜日)を予定しています。

会場

市内公共施設

内容

  1. 子どもの学習支援
    学習習慣の定着、学習意欲の喚起および学力の向上を図るため、個々の子どもの状況に合わせた学習支援を行います。
  2. 相談支援
    子どもとその保護者からの学習面および生活面に関する相談を受け、個々の状況に応じた助言および支援を行い、必要な支援機関と連携します。
  3. 居場所の提供
    子どもが地域社会とのつながりを身近に感じ、安心して過ごすことができる場所を提供します。

※本事業は、狛江市がZ会グループエデュケーショナルネットワークに委託して実施するものです(令和5年度実績)。

子どもの学習支援

2科目:英語・算数/数学・国語・理科・社会等、ご希望をお伺いしながら行います。
受講生3名に対して講師1名の少人数指導です。

利用料金

無料

申し込み方法 

3月17日(日曜日)までに、電子申請フォーム(外部リンク)から

※委託事業者と保護者、利用者本人との3者面談を行います。教室への参加は、面談後となります。

利用の変更申請

利用変更・辞退届(第3号様式) [10KB docxファイル]を、子ども政策課にご提出ください。