平成28年度末までに発行され、受け取られていないカードは令和3年3月31日をもって廃棄する予定です。
 まだマイナンバーカードを受け取っていない方は、事前に市民課まで問い合わせの上、廃棄日前までにお受け取りください。
 なお、カード廃棄後に再度申請する場合は、申請から受け取りまで1~2カ月程度かかります。
※代理人が受け取る場合は、必ず事前にお問い合わせください。
〔会場〕市民課
〔時間〕

  • 平日 午前8時30分~午後5時
  • 第2土曜日、月の最後の日曜日(令和3年3月は第2日曜日) 午前9時~午後5時

〔持ち物〕
(1)顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カードなど)1点
※顔写真付きの公的身分証明書がない場合は、官公署発行または発給の書類等(健康保険証、介護保険被保険者証、医療証、年金手帳、学生証など、氏名と住所または氏名と生年月日が記載されているもの)2点
(2)交付通知書(はがき)
(3)通知カード(紛失の場合は紛失届を記入してください)
〔問い合わせ〕市民課マイナンバーカード専用電話 電話(5761)3431