狛江市公共基準点網図について

狛江市にある公共基準点はこちらの網図のとおりです。各基準点の「点の記」および「成果表」の閲覧、写しの交付については、道路交通課窓口までお越しください。
なお、こちらの網図については、自費工事や開発工事等により現況とは異なる場合もありますので、あらかじめご了承の上、概略位置を示す参考図としてご活用ください。
最新の情報については、道路交通課窓口にてご確認をお願いします。

狛江市公共基準点網図(令和6年3月現在)

※索引図で調べたいエリアをご確認ください。

狛江市公共基準点網図(1)~(5)

公共基準点に関する申請について

狛江市では「狛江市公共基準点管理保全要綱」に基づき、公共基準点の管理を行っています。公共基準点にかかる次の行為をする際にはそれぞれ申請が必要です。
申請いただいてから承認までは、1週間~10日程度かかります。

公共基準点を使用する場合

公共基準点(2級・3級・3級基準点節点)を使用したい場合は、「公共基準点使用承認申請書」を提出し承認を受けてください。
なお、使用後は速やかに「公共基準点使用報告書」等の提出をお願いします。

公共基準点付近で工事等を行う場合

公共基準点付近で次の工事を行う場合は、事前に「公共基準点付近での工事施工届出書」を提出し、当該公共基準点の保全措置を講じてください。
なお、工事後は速やかに「公共基準点付近での工事完了報告書」の提出をお願いします。

  1. 掘削底面端から45度以上の線に公共基準点の構造物が入る掘削工事
  2. 杭打ちおよび杭抜き工事であって、その振動が公共基準点に影響を及ぼすと判断されるもの
  3. 公共基準点の構造物付近の舗装工事
  4. その他公共基準点の効用に支障をきたすと思われる工事

公共基準点をやむを得ず一時撤去する場合

公共基準点をやむを得ず一時撤去したい場合には、事前に道路交通課窓口にて協議した上で「公共基準点(一時撤去・移転)承認申請書」を提出してください。
なお、工事後は速やかに「公共基準点設置工事完了報告書」を提出をお願いします。