水道

東京都水道局多摩お客さまセンター

問い合わせ先
  • 引っ越し、契約内容の変更:0570-091-100(ナビダイヤル)、または042-548-5100
  • 料金、漏水修繕、その他の用件:0570-091-101(ナビダイヤル)、または042-548-5110
  • ファクス:042-548-5115へ。
受付時間

午前8時30分~午後8時(日曜日・祝日を除く)

その他留意事項
  • 漏水事故などの緊急の用件については、全日24時間ご案内しています。

東京都水道局多摩お客さまセンターホームページ(外部サイト)

電気

引っ越し時

契約している電力会社で申請や変更の方法が異なります。各事業者のホームページをご参照ください。

※電力会社の一覧は、登録小売電気事業者一覧(資源エネルギー庁ホームページ)(外部サイト)をご覧ください。

停電時

ご自宅のみ停電している場合、契約している電力会社のカスタマーセンターへお問い合わせください。
地域一帯が停電している場合は、停電情報(東京電力パワーグリット株式会社ホームページ)(外部サイト)をご覧ください。

ガス

都市ガス

引っ越し時

契約している事業者で申請や変更の方法が異なります。各事業者のホームページをご参照ください。
ガス小売事業者の一覧は、登録ガス小売事業者一覧(資源エネルギー庁ホームページ)(外部サイト)をご覧ください。

ガス漏れ等のトラブル時

窓開け、元栓閉め等安全対策を施した後、以下の連絡先へお問い合わせください。

東京ガス お客さまセンター(総合)
  • 電話 0570-002211(ナビダイヤル)
  • 受付
    月曜日~土曜日:午前9時~午後7時
    日曜日・祝日:午前9時~午後5時
東京ガス ガス漏れ通報専用電話
  • 電話:0570-002299(ナビダイヤル)
    ※24時間受付(ガス漏れ通報専用・無休)

LPガス

引っ越し時

ご契約をされているLPガス販売窓口などにお問い合わせください。

ガス漏れ等のトラブル時

窓開け、元栓閉め等安全対策を施した後、ご契約をされているLPガス会社の緊急連絡先へお問い合わせください。

電話

問い合わせ先

電話回線の新設・移転の他、電話に関する各種相談は局番なしの「116」へ

受付時間

午前9時~午後9時(年末年始を除く)

NTT東日本ホームページ(外部サイト)