令和5年度入所(入会)申込受付期間

申請書類一式は児童育成課窓口、または郵送でご提出ください。

※郵送の場合は15日必着(15日が閉庁日の場合は前開庁日)
※窓口受付は平日午前8時30分~午後5時

令和5年度入所(入会)のしおり

令和5年度入所(入会)のしおりをご覧の上、必要事項を記入し、添付書類を揃えてご提出ください。

郵送(窓口)申請方法

申請(証明)書類(※上記、しおり参照)を揃え、ご提出ください。

※月以降の入所(入会)申請を行う場合は受付番号の取得は不要になります。

申請書類のダウンロード

1. 放課後児童健全育成事業入所(入会)申請書

必ず裏面までチェックの上、ご提出ください(Excel版の場合、別シートに分かれていますのでご注意ください)。

2. 児童台帳

新たに学童クラブを申請する方、前年度と同じ学童クラブを申請する方、共通してこの用紙を使用してください。

3. 就労証明書

外勤の方、自営の方、共通してこの用紙を使用してください。仕事をしている方は、勤務先にて証明書を発行していただき、自営の方は自分で証明をしてください。
保育園に同時申込の場合は、就労証明書の写しを添付してください。

作成の際は、就労証明書記入要領 [218KB pdfファイル]をご参照ください。

※原則として、標準的な就労時間帯、就労日を記載いただきますが、就労時間が不規則で記載ができない場合は、事業所作成の連続した4週間の就労実績がわかる書類または以下の資料を別途添付してください。

※求職活動中の方は、就労確約書を提出してください。 ハローワークカードまたは雇用保険受給資格者証の写し等の提出が必要です。

申請書サイズ

A4

提出先

  • 郵送の場合は、下記提出先に必ず特定記録郵便で送付してください。

〒201-8585 狛江市和泉本町1-1-5 狛江市児童育成課放課後対策推進担当 宛て
(窓口は市役所3階)

 


以下は、年度途中で状況等が変わった場合に使用する申請書等です

学童クラブ 関係様式

育成料(間食費)が免除になる世帯

  1. 生活保護世帯
  2. 市民税非課税世帯
    【前年度非課税】4~6月分免除
    【今年度非課税】7月~翌年3月分免除

税の申告がない場合は、審査不可能となり減免の決定ができません。税の申告を忘れずに行ってください。
※年度途中の申請については、審査の上、提出日の翌月からの反映となります。

小学生クラブ 延長利用様式