地域・地区センターの夜間利用を制限します

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令により、7月12日(月曜日)より当面の間、地域・地区センターの夜間区分(午後6時~9時30分)は休館になります
期間中は午後5時完全退館になります。フリースペースの利用もご遠慮ください。

  • 各施設のご利用にあたっては、原則マスク着用をお願いします。
  • 3密の回避や、共用部や手指の消毒などの徹底をお願いします。
  • 利用の際は検温をして、発熱または体調不良の方は利用をご遠慮ください。
  • 館内での飲食は現在禁止しています。

感染拡大防止のため、皆様のご理解・ご協力をお願いします。

各地区センターの予約・鍵の管理場所は、7月12日(月曜日)~当面の間、引き続き以下の通りとします。

根川地区センター・谷戸橋地区センター・和泉多摩川地区センター

市役所2階地域活性課窓口(平日午前9時~午後5時)

 

和泉多摩川地区センターは、利用者が施錠、掃除などをすべて行う利用者自主管理のセンターです。センター内には会議室(2階・3階)があります。

各部屋の写真は、狛江市生涯学習サイトこまなび電子版でご覧になれます。

 


より大きな地図で 和泉多摩川地区センター を表示
開館時間

 午前9時~9時30分 午後5時
各室の使用は、午前9時~正午、午後1時~5時、午後6時~9時30分を1区分とします(7月12日(月曜日)~当面の間、夜間区分は休館)

利用資格(以下の条件をすべて満たす団体)

1.地域住民のコミュニティ活動を行う目的として活動する団体であること。
 ※営利、宗教活動、政治活動目的の使用はできません。
2.団体の構成員が3名以上で、その半数以上が市内に在住・在勤・在学していること。
3.活動の拠点が狛江市内の団体であること。
4.団体の代表者は、20歳以上の市内在住・在勤者とする。
 ※利用者が小・中・高生だけの場合は、保護者または先生を同伴させること。
 

※事前に申請が必要です。市役所2階・地域活性課まで以下の書類をお持ちください。
(1)地区センター利用団体申請書
(2)会則(ある団体)
(3)名簿(任意様式)

休館日

 毎月第2・第4火曜日と年末年始(12月28日~1月4日)

料金
室名 面積
(平方メートル)
料金

2階会議室(フローリング)

45.23 200円〔100円〕
3階会議室(カーペット)
※土足厳禁
45.23

主に高校生以下の方で構成される団体が使用する場合は、〔  〕内の料金になります(事前に地域活性課への届け出が必要です)。

キャンセル料

 使用の一週間前までのキャンセルは無料です。それ以降は、キャンセルをした箇所の料金をキャンセル料として納入していただきます。キャンセル料は、次回利用時までに、券で納入してください。
 納入するまでは施設の利用ができません。

納入方法

 施設使用当日、施設内にある券売機で使用する部屋の使用券を購入し、チェックシートに添付の上、使用後、鍵と一緒に鍵の受け渡し場所へご返却ください。

利用方法
<利用申し込み・鍵の受け渡し>
  1. 利用申し込みは、使用したい日の1カ月前から受け付けます。
  2. 利用制限があります。
    原則として、1団体・週1回/区分
    利用日前10日からは空室状況により追加予約を先着で受け付け。
    追加予約をする場合は、週あたり合計3回を限度とします。また、同じ部屋の連続利用は2区分までにしてください。
  3. 申し込み・鍵の受け渡し場所は、「ヘアーズ・イデア」(東和泉3-9-6-201)
  4. 申し込み時間は、午前9時~午後6時です(火曜日・第3水曜日を除く)。
  5. なお、年末・年始およびお盆休み・臨時休業等は、ご確認・ご注意ください。
    店舗休業日にご利用の場合、前営業日までに鍵を受領してください。

    鍵を借りる場合には、必ず使用申請書を持参してください。使用申請書が無いと鍵はお渡しできません。
    電話での受け付け、空き状況等のお問い合わせはできません。

葬儀

 和泉多摩川地区センターでは葬儀を行うことがあります。

お願い

 駐車場はありません。車での来館はできませんので、ご了承ください。

アクセス