1歳のお子さんを育児中のご家庭に、お子様の発育・発達・育児に関するアンケートを行い、子育て応援として育児パッケージをお渡しします。

対象

狛江市在住で、1歳を迎えるお子様を育児中の家庭
(令和6年度は、令和5年4月1日生まれ~令和6年3月31日生まれの方)

実施方法

対象となる方へは、生後11カ月頃に事業のお知らせを送付します。
お知らせの二次元コードからアンケートにご回答ください。アンケート内容から、必要に応じて、母子保健サービスをご案内します。
アンケートを回答いただいた方に、育児パッケージ(電子決済ギフト6万円分)を送付します。

※電子での回答が難しい場合は、紙のアンケート用紙と返信用封筒を送付します。子ども家庭課母子保健係までお問い合わせください。

育児パッケージのお渡し時期

アンケート返送後1カ月ぐらいを目安に、郵送(簡易書留等)で送付します。

その他

令和5年度対象者(令和4年4月1日生まれ~令和5年3月31日生まれの方)でアンケート未回答の方または1歳以降にご転入の方は、1歳11カ月までであれば申請できます。
ご希望の方は紙のアンケートと返信用封筒を送付しますので、子ども家庭課母子保健係までご連絡ください。
アンケートにご回答いただくと育児パッケージ(こども商品券1万円分)を送付します。